忍者ブログ
介護老人保健施設のことをより知りたい方に詳細な介護老人保健施設の情報をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護老人保健施設における理学療法士の役割としては、やはりなんといっても身体的な機能訓練をメインに行います。

介護老人保健施設の目的の一つとしては、在宅での自立した生活に戻すのも目的の一つですから、理学療法士の活躍できる場の一つでもあると思います。

たいていの介護老人保健施設には、リハビリ施設があって、そこでリハビリを行います。場所によって施設の充実度も違いますが、そういったものよりも理学療法士の質というものもあります。

でも役割としては、ある時間が決められた範囲で、毎日少しずつリハビリを行っていきます。

だいたい理学療法士の人数としては、私の勤めている病院の場合は7人程度といったところでしょうか。

理学療法士は今後も介護老人保健施設の機能訓練を中心に活躍が期待されています。

介護用オムツ
介護用靴下
介護用ツメキリ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

Copyright 介護老人保健施設 情報サイト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]