忍者ブログ
介護老人保健施設のことをより知りたい方に詳細な介護老人保健施設の情報をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護老人福祉施設は福祉関連の施設なので、当然基準が設けられています。監査があって介護老人福祉施設にも調査が入ります。

例えば利用者が使用する部屋の面積が決められていて、4人以上1つの部屋を利用してはいけないとか、介護に適した状態にしなければならないとか、食堂、機能訓練質の状態など、詳細に施設基準が定められています。

当然このような介護老人福祉施設の基準は守ってもらわないと、問題の元にもなります。

介護を受ける側も、その身内も安心して介護を行ってくれる介護老人福祉施設がいいですよね。ただ監査といっても、毎日監査を行っているわけではないですし、監査が入るときは事前に来る日時がわかっていますから、事前に準備ができてしまうということになります。

これから介護老人福祉施設を利用しようとしている家族の方などは、一度介護老人福祉施設の基準を確認しておいてもいいかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright 介護老人保健施設 情報サイト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]